バーム機械くん。

今週、私の相棒 バーム機械くんの調子がちょっと悪気味に。。。

どこが、悪いのか、、、 機械くんに問いかけながら、

小さい頃から、なんでも 分解するのが好きな私は、

道具箱を用意して、調査を。。。。 せっかく 内臓の一部を開けたので。

この機械は、40年ほど前に製造されているもの。造りはいたって“シンプル”な はず。 

ここは、バームの棒をクルクル回転させるモーターの部分。

機械ものって、なんでもそうですが、“構造”を考えてた人はすごい!っと、つくづく思います。

悪い箇所、発見!! たぶん、ここだぁ!! 念の為 機械屋さんに、写メをとって連絡を!! 

なんて便利な時代なんだぁ~と思いながら。。。。。 

昨晩から、機嫌よく 働いてくれてます。 まだまだ、一緒に頑張ってもらわなくてはきらきら