ひとりごと。

5月5日は“子供の日”。。。こどもの日。。。
“しょこら”に“カスタード”はさんだら、おいしいかな???
“しょこら”の“ミルばぁむ”きらきら
“ココアカスタード”のほうが 美味しいかな??

今年の母の日は。。。

コンビニに行くと、すでに“母の日”の表示が!! 世間は、早い。 っていうか、私が遅いのか。。。。
“母の日”は5月8日花
今年の“母の日”のお味、、、さて何にしようか。。。。と ひらめいたのが2種類。
どちらも、“お花”系。  材料を見て“ピン”ときたほうに決めようっとダブルハート

そろそろ。。。

次のお味の研究の為に、毎日 あの“チーズ”を食べて食べて。。。。
食べすぎで、顔に“ブツブツ”が出てきだした。。。。。 チーズを食べると“ふきでもの”ができてしまう私。
これは、“やばい。。。”!!
食べても、食べても目指す味決まらない。。。。。。作り出したら、いつものように 浮かんでくるのだろうか。。。。。
そろそろ試作に取りかかろうと思っています音符

さくらセット。


明日からの“かふぇめにゅ~”が やっと仕上がりました。
“さくらセット”は、“ちこさくら”のさくらアイス添え
“さくらろ~るセット”は “さくらろ~る”のさくらアイス添え。
それぞれ、お飲み物付です。
また、“さくら”ふぇあ~の為に“なた豆茶”をご用意いたしました。(本日到着しましたウィンク)
“なた豆”とは、良質なたんぱく質や食物繊維、カルシウム、鉄分、ナトリウム等のミネラルがバランスよく含まれた食品で
そのなた豆全草と、鳩麦、黒豆、赤芽柏、桑の葉をバランスよく配合されたノンカフェインの健康茶です。110319_1100~01.jpg
すっきりとした味わいで“さくら”の香りを邪魔することなく一緒に楽しんでいただければと思いますさくら

桜の葉。


明日から、“さくらふぇあ~”が始まりますさくら
桜の葉の軸が、お口の中に残らないように。。。
葉は、ばぁむ達に、軸は香り付けのためオーブンの中に。。。
毎年、たくさんの桜の葉と向き合ってますが、
今年は、種類が豊富なので かなりの数の葉と向き合うことになります。
今で、約300枚ほど音符  この作業、けっこう 好きなんですさくら 
“桜の葉”には、胃腸を整える作用があるそうですよ!!

お知らせ。

今週、26日から始まる “さくらふぇあ~”にむけて、明日はひたすら“ぼ~~~”としようと思いますぽっ
あさって23日は、誠に勝手ながら お店はお休みとさせていただきます。
また、“さくらちころ~る”に たくさんのご予約をいただきありがとうございますさくら
本日の時点で、あと 4月3・8・10日のみのご予約が 可能となっております。
毎日、カフェ用には、最低でも1本は ご用意する予定です。 
“ちこさくら”、“さくらあいす”のご予約も、同時に承っておりますので、“絶対!!”という方は、ご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします音符

春のお彼岸樹。

今日販売の“さくらあずき”は、桜餅を葉っぱごと食べるイメージで作りました。
試作の時よりも、小豆を少し増やし 塩分を少し利かせ、上品な甘さに仕上げました。
明日になると、“あずき”がもっと目を覚まして いい感じになってきますよさくら
明日の“お彼岸”に楽しんでいただければと思いますきらきら
若干ですが、明日もございますヨ音符

研究します。


目指す 次の新しい味の食材は、このチーズの中に入っている。
昨日、母が買ってきてくれていた。 ナイスタイミング!!
母もこの味が気に入っていて、この“樹”を作ると言うと、“どんな味になるの???”と言いながら、けっこう楽しみにしている。 
どんな感じに仕上げるか、、、、、今日からこのチーズを食べ続けることにします。。。

次の準備に。。。

“さくら” “よもぎ” と定番 春のお味が 続いて登場いたしますが、
春頃に作りたいと思っていた “新味” の準備に そろそろとりかかろうかと思っています。
次のお味は、私にもちょっと想像がつかないお味です。
この味の“チーズ”を食べたときに、ふと作ってみたくなって、、、、、
現時点では どのような、味を目指したらいいのかも まだ分からない状態ですが、一度は試してみたい。。。。
今までとは また違った新しい感覚の“樹” に仕上がるのではないかと、少し楽しみにしているところです音符