黒糖あいす。


ぴゅあクッキーを黒糖で絡めましたきらきら
バターの風味がする、ザクザクっとした “かりんとう”のよう!!
このまま、袋詰めして店頭に並べようか。。。。なんて思ってしまいましたが、
これを、やさしい甘さに仕上げた“黒糖”のアイスに、まぜて まぜて音符110527_1046~01.jpg
                いい感じぺろり

6月の予定☆

新作ろ~る“宇治金時” は 6月1日~12日 の販売とさせていただきます。
1本は、ご予約のみの販売、いつものように ご予約は先着順とさせていただきます星
また、カフェ用、テイクアウト用として 1カット~の販売も予定しております。 ただ、カットのご予約はお受けいたしておりません。
6月の限定樹“らむれ~ずん”は6月9日(木)・11日(土)・18日(土)に
“かふぇおれ”は、6月16日(木)・25日(土)にお作りしておりますきらきら
“めーぷる”のあいすは、6月4日頃までの販売予定ですが、アイス用のメープルシュガーがなくなり次第、終了させていただくことになります。
また、5月28日に 新味あいす“黒糖”をお作りする予定ですスマイル
詳細等は 新着情報ページへお願いいたします月

おしらせ。

“黒糖”は、今回28日で 月1回限定としての登場を終了させていただきます。
これからは、他の種と同様、年に1、2回登場する商品として変更いたします。
また、毎月限定で登場する種類 (ろ~る、アレンジ樹、アイス等も含め) が増えている中、
お買い求めいただきやすいように、限定樹はサイズ(直径)を変更し、販売させていただこうと考えております。
ぞくぞくと登場する いろいろなお味、樹達を、楽しんでいただければ 幸いでございます音符
ただ、製作上の工程でサイズ変更が不可な種(宇治金時、ふらんぼわぁず、ぱんぷきん、おいもなど、、、)につきましては、 
今までどおりでの販売とさせていただくことになりますので よろしくお願いいたします。
なお、6月4日で最終となる “め~ぷる” につきましても、今までのサイズでの販売とさせていただきます。
よろしくお願いいたします四つ葉

新作ろ~る。


新作 “ちころ~る宇治金時” きらきら
濃厚なあずき入り宇治抹茶のクリームを巻きました。
甘さ控えめ、抹茶の苦味をきかせています。
作る前は 生地も抹茶にしたほうがいいのか。。。。と思ったりもしましたが
これは、通常生地のほうがハート(手書き) 
期間限定、1カットからの販売を 予定しています音符
試作用に1本だけ作るつもりが、、、抹茶が濃すぎてクリームをたしてたして、、、と
本日、カットのみですが 販売をいたしております星

新入り。

昨日からの 新入り“トトロ”きらきら 
このシリーズは、細かいとこまで丁寧でとっても好きハート(手書き)
本物のような“どんぐり”、 土器には、“くろすけ” も。。。  
                      “にくきゅう” も ちゃ~んとあって。。。。
 110521_1618~01.jpg  110521_1618~02.jpg
110521_1618~03.jpg  110521_1619~01.jpg
後姿も かわいい。。。。     存在感がありすぎて 置き場所に悩んでいるところですぽっ
昨日から、みなさまに かわいがっていただいております音符

お土産樹を!!


今回のお休み中 “奈良”まで行くには少し体力がなかったので、
近場の“篠山”へ行ってきました歩く人
半信半疑で 行ったけど ありました、ありました
私が気になっていた素材は こちらの “木の芽”きらきら
ずいぶんと 大きく育っていましたが 新芽のほうを摘まんでまいりました。
昨晩、一枚ずつ葉っぱを取り、処理をしたら、ほんの少しになってしまい。。。。
これでは ちょっと 足りないか。。。。。と 
もう少ししてから “奈良”へも行くことにいたします。
今回は、“お土産樹”として 試作なしの1回で美味しく仕上げたいと思っております。
材料が少量なので サイズは小ぶりにし、“おみやげ”として 
“ぴゅあ”を小さく作った時の価格でご提供させていただこうと思っていますスマイル
再度、材料採取に行くので、もうしばらく お待ちくださいませ。。。。。。

アイスクリームケーキのご感想。

アイスクリームケーキの ご感想をいろいろといただきました音符
うん音符夏にピッタリ!! 通常のちころ~るよりも、好みハート(手書き)
これなら 1人で1本食べれるきらきら
もう少し 生クリーム部分があってほしい。。。 
アイスより生クリーム部分が固めなのでもう少し少ないほうが好みかな。。。。
口の中で、ちこ が アイス と一緒に溶ける感じがいいハート(手書き)
ちこのふわっと感が好きなのと、アイスが ぎゅっと 詰まった感じなので、これなら凍っていない ちこ に アイス をのせながら食べるほうが好み。。。。。
と さまざまな、ご感想をいただいたうえ、こんなんどう? こんなんは?と いろいろとご提案もいただきもしました。
皆様ありがとうございました音符
とっても、楽しませていただきました音符
テイクアウトを可能に!!というお声が多いのもあり、ちょっと形を変えて再度チャレンジしてみようと思ってます音符
今度は、ノーマルのアイスで 作ってみようと思ってます。
ご試食さん募集、また おこないたいと思ってます四つ葉 その時は どうぞよろしくお願いします星
ありがとうございましたきらきら

移動しました。

外の門部分に取り付けていた“ブランコふくろう”。
雨の日も、風の日も、、、、時には台風の時も、、、、
支えていた“樹”が弱ってきたので、今朝、屋内に移動しました。
揺れが少なくなって 不満気味な “ふくろう君” ではございますが、
今日から、ここで みなさまをお迎えいたします音符
手がとどく方は、少し揺らしてやってくださいませ。
よろしくお願いいたします四つ葉

こんなかんじで、、、

作ってみましたきらきら  
“ちこ あいすくり~むろ~る” アイスクリームケーキです音符
今回は、作りながら 笑ってしまいました大笑い これってどうなん???
製作上の問題点が多々あり、これは 商品化することはちょっと困難な感じ。。。。
下の写真が、しっかりと冷凍された状態。 包丁は、温めなくても切れました!!
110513_2105~01.jpg
今回出来上がったのは、はしっ子部分を切り離し、薄く切って5カットハート(手書き)
さて、どうしようか。。。。。。 いろいろと考えておりましたが、今回は ご試食さんを募集しようかときらきら 
店内で召し上がっていただき、率直な感想をいただければと思います音符
ただ、中に入っているアイスは“め~ぷる”味、ということで、メープルのアイスを召し上がっていただいたことのある方限定での募集とさせていただきます。(かなり 限られてしまいますが。。。。。ごめんなさいです。)
このカットの半分を、お一人分といたしますので、10名さまを募集いたします。
この土・日(14日・15日)にお越しいただける方のみでお願いいたします四つ葉
先着順とさせていただきますので、ご了承くださいませ。  
受付は、明日10時より お電話でお願いいたしますスマイル  お待ちしておりま~~すバイバイ