突然ですが。。。

9月上旬に発売しようと思っていたお味、只今、完成いたしました星

生地の段階で 思っていたとおりのお味がでた大笑い

甘さにコクを出したくて、目があったのは“奄美の黒糖”。やはりキミはすばらしいきらきら

明日になったら、全体的にマイルドになると思う。ということで。。。

突然ですが、明日(28日)先、先取り販売いたします。

いつもなら、カットのみの販売ですが、明日はホールでも販売いたします。 

ちなみに。。。

スリランカに住んでいる小さい頃によく遊んでもらった“優しいおばさんって”感じかな。。。

さて、なんでしょうか???これで分かる人すごいハート(手書き)

男性&女性歌手の歌の題名にあったなぁ。。。四つ葉

来週は。。。

“はちみつ”を先延ばしにしたので、

8月に作ろうと思っていた“お味”をちょっと早めて作ることにします。

でも、“夏感”がいっぱいな食べ物なので 海の日近くからの販売を予定してます。

っていうか、うまく出来上がればの話で。。。これも かなり気合をいれなければ難しいと思う。

昨日、材料の発注をしたので 来週の後半には、物が届く予定です。

その前に、9月上旬に ある催しで販売するかもしれない“新作”を 急遽仕上げることになりました。

季節感はないけれど、好きな人は多いと思う味ハート(手書き)

今、そのレシピを考案中です。来週は試作で忙しくなりそうですウィンク

はちみつ。

いろんな“はちみつ”テイストしてますが。。。

“うん!これっひらめき”っていうのにまだ出逢いません。

“はちみつ”ってなんとも 奥深~~い。

はちみつ屋さんに相談すると、

8月中旬に 合いそうな蜂蜜が入荷するかも。。。と

この 二年間は採取されなかった蜂蜜で、

今年はお花がたくさん咲いたので採取されるはずだとかきらきら

その蜂蜜、とっても気になる。。。

ということで、、、、せっかくなので あせらず 待つことにいたします。

さて! 次のお味は 何にしようか。。。。

今日のお味。

今年の“かふぇおれ”、豆の種類を変えました。

常温で食べると、後から苦味を感じ、冷やすと、甘みが増してきます。

明日になると、バターとミルクが出てきて、日に日にクリーミーになっていくと思います。

変化を楽しんでみてくださいね♪

今日の、“はちみつれもん”、昨日より、はちみつの味がでてきてさらにしっとりと。。。

夕方、一息ついたときに食べてみてちょっとびっくり。昨日よりも美味しい星

昨日は、レモンに負けていたのだ。今日は、レモンの苦味をあとから若干感じるぐらい。

もしかしたら、レモンを入れないで作ったほうがよいのかもしれない。

次に入手する蜂蜜しだいで “はちみつれもん”が “ハニー”に変更するかもしれません。

皆様、今日も ありがとうございましたさくら ブログだけのお味、また出るかも。。。

お知らせ☆

お次のお味は“はちみつれもん”。

前回からご紹介しているのは、北海道の“あざみの花”から採取された蜂蜜。

コクがあり香り高い蜂蜜。砂糖を一切使用せずに、蜂蜜のみで作りあげた。

通常、砂糖より蜂蜜のほうが甘いので、砂糖の半分~2/3の分量を使用すれば

甘みが出ると言われている。  が、、、、

入れても入れても甘味がでない。。。思い切って、砂糖よりちょっと多めに入れたけれど出来上がりは“ほのかな甘み”。

製作途中、砂糖を入れようかとも思ったが、蜂蜜のみでバームを作ることは、ほぼ不可能だと

言われていることが、頭をよぎり、入れるのをやめた。

次に作るのに、はちみつが足りないので、はちみつ屋さんに連絡すると、在庫がなくなってしまったそうだ。

ということで、糖類があざみの蜂蜜のみで作った“はちみつれもん”、明日(20日)のみの販売となります。

本当に ほのかな甘みです。お口の中を“無”にしてから

れもんの苦味と、後から口の中に広がる“あざみの香り”をじっくり味わっていただければと思います。

店頭に、表示を一切いたしません。このブログをご覧いただいている方のみへのご提供とさせていただきます。

いらっしゃった時に“はちみつ”とおしゃってくださいませ。

“ぴゅあ”と同じ価格とさせていただきます。サイズは3センチとハーフorカットのみです。

数個しかご用意できませんのでお早めに起こしくださいませ。

次回に誕生する“はちみつれもん”にははちみつの種類を変更して、砂糖を若干使用する予定です。

はちみつ選びから始まりますので、しばしお待ちくださいませ♪

 

旬のもの

 

生で食べられる“とうもろこし”

バナナのようにむいて少しずつかじりました。

とっても甘くて“シャキシャキ” 。

美味しい~~ハート(手書き) 

この時期だからこそ 味わえる幸せを 

ありがとうございます星