成功??☆

昨日焼いた“ぽこ”。

半日、寝かしている間に ココアの油分が若干でてきて、美味しくなった。

“ぽこ”に興味を持っていただいた方、ありがとうございます音符

言葉では説明しにくいので ほんの少しずつ ご試食を。。。

“これは、これで おいしい~!!”と ご購入いただきありがとうございます。

今日は、ありえない価格でのご提供とさせていただきました。

喜んでいただけて、私も、“ぽこ” も幸せを感じています手書きハート

途中、1つ残っていた “ぽこ” を眺めながら、あのチョコくり~むを巻いてみよう!!と思い、内側部分をめくって巻いてみた。

やわらかい“ちこ”の食感より、ちょっと弾力のある“ぽこ”の食感のほうが “しっかりチョコくり~む”には、合っているのかもきらきら

やはり、生地を“しょこら”にしたほうが 味わい深いです。 

来週中には、完成させてクリスマスのご予約を開始いたしますクリスマスツリー

今もまだ。。。

 

アレンジ思考が 癖づいて。。。。。

時間があれば コソコソと 作り出します。

しょこらのクッキーを小さく砕き、生クリームを入れたチョコレートを流し 固めました。

クリスマスケーキの上にでも飾ってみようかしら。。。

ちこしょこら???

“ちこしょこら” 完成!!

と 言いたいところですが。。。。。。。

完全に “ぽこしょこら” になってしまいましたほえー

“ちこ”に比べて かなり弾力があります。

ひっさびさにやってしまいました。 今、ショックで倒れそうですが。。。

さて、どうしようか。。。と悩みましたが、、、、、、

まるのままの “ぽこちゃん”も、この世に登場させてみようかと。。。。

“ぽこばぁむ” 、明日 超 格安で販売いたします。“パン”代わりになりますヨ。

味はいいかんじです。 よかったら 召し上がってみてください星

店頭には並んでいませんので、“ぽこ” とおっしゃってくださいませ。

切れ目が入っている状態です。 お一人様4ホールまでとさせていただきます。

クリスマスにむかって。

クリスマスまで、あと28日。

世間は、ずいぶんと前から クリスマスムードになっているのに。。。

早く クリスマスの準備にかからなくてわぁ!!

と、昨日 1年間 眠っていた “トナカイ”さんを 起こしてまいりました。

木の乾燥の具合で、後ろ足がちょっとゆがんでしまったので、丸太を挟んでおります。

今年のクリスマスケーキ、 いろいろと悩んでおりますが、

昨年と同様 シンプル樹の生クリームバージョンとちょこれ~とバージョン、

付け加えて、 ちこしょこらろ~る をと思っております。

今日の、ちこしょこら が上手くできればですが。。。

がんばりますぐー

お知らせ☆

突然ではございますが、 先日23日にお作りした、“こうちゃ ちころ~る”を 28日(日)にお作りいたします。

食べ逃した方、又、もう一度 という方はメールにて ご予約を承ります。

でも、1本の樹から4本のろ~るしか作れませんので、先着4名様の販売とさせていただきます。

また、28日には “ちこ しょこら” をお作りする予定です。 これは、落とさず焼ければとなりますが。。。

りんご。

 

“りんご” 今朝、お客様とおしゃべりしている間に ジャム状態になってしまいました。

“りんご”と “さんごシュガー” “てんさい糖” “レモン汁”で煮詰めました。

思っていたものとは別物に。。。。さてはて、これ どうしようか。。。。

と思いつつ、 パクパクと 一人で食べてますぽっ

 

 

もう一品。

 

 

23日の為に もう一品作ろうと思って用意していた “りんご”。

途中までやりかけたのですが、 あの日は 力尽きてしまいましたぽっ

なんとなく 頭の中では出来上がっているのですが。。。。

形に出来ればといいなぁ~~音符

ちょっと一息しませんか。

      KC380536.jpg    KC380497.jpg          

    KC380470.jpg    KC380511.jpg

            KC380517.jpg 

  「"箕面の滝道"の様子」  今年は、見事に色づいたそうです。 

 お写真をお送りいただき、ありがとうございました。  皆様にも お散歩気分を おすそ分け。

きゃらめるあいす。

昨日の米粉入り “ぴゅあ あいすくり~む きゃらめる”味。 昨日は、みなさま ほんの一口ずつでした。

今日、“もっと食べたくて。。。” と 再度 いらっしゃってくださった方も。。。

今日より かふぇめにゅ~に追加しております。 

また、お持ち帰り時間 1時間以内のテイクアウトも可能です手書きハート

ほんのりと苦味をきかせた 大人のきゃらめる、一度召し上がってみてくださいませ月