6月限定品の販売日。

6月の日程が決まりました。

“かふぇおれ”  6月5(土)・18日(金)

“らむれ~ずん”  6月12(土)・19日(土) にお作りしております。

毎年、6月に登場していた 人気のお味 “めぇぷる” は 9月頃に登場する予定です。

また、6月12日(土)正午より 神戸そごう店にて “ぴゅあ4cm”を販売することになりました。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております四つ葉

“虹”

今朝、出勤途中に小雨が。。。

ふと、遠くの空を見上げると“虹”が。。。。

“きれいだなぁ~~” つかの間の幸せを感じながら。。。。。

虹の一色が私に語りかけてきた。。。。。。。

今年こそ、あの味を完成させよう。。。。。。。音符

ちこまっちゃ。

 

ちこふぁみりぃ~の仲間入り。

宇治のお抹茶をたっぷり入れて

し~~っとり とした “ちこまっちゃ”。

甘さは かなり控えめです。

抹茶は膨らみが出にくいので 

通常の “ちこ” よりも 小サイズ。

明日(29日)も販売しております。

ブランチのご予約。

6月13日の 休息ブランチですが、ブランチのご予約は満席になっております。

ありがとうございます四つ葉

まだ、お問い合わせをいただいておりますので、ご希望がございましたら、

生ライブ後に 遅めの“ランチ”として ご提供させていただくことにいたしました。

なお、通常メニューもご用意しております。

素敵な生ライブで癒されて、ゆっくりとお食事又は、お茶をしていただければ。。。ハート(手書き)

FMにて。。。

スマイル6月1日(火)、FMラジオ 西宮コミュニティー放送、さくらFM78.7 

“sakuっとLa・ら・Ra西宮”の番組内、“西宮一品入魂ものがたり”というコーナーで、

“ぴゅあ樹”を紹介していただくことになりました。

このコーナーは、12時20分頃からの放送です。(生放送の為時間が変更する場合があるそうです)

パーソナリティーの“ゆかやん”さんは とても楽しい、素敵な人ですヨ音符

先日取材を終えました星

楽しんでいただけると思いますので、お時間合う方は、是非ご視聴くださいませ。

電波状況によっては、お車の移動中とか、大阪でも聞いていただけたりするそうです。

聞けなかった方は、西宮流のポッドキャスト『Podebisu』で後日視聴可能になりますヨ四つ葉

また、西宮流さんhttp://nishinomiya-style.com/にて、画像と共にお楽しみいただけますスマイル

誕生~~!!

こちら、新ふぁみりぃ~ “らむれ~ずん” 。

昨晩、“ふっと”思い 作ってみました。

ラム酒に漬け込んだレーズンのみを使用すると

“ラム”がきつすぎるのでは。。。と思い、

そのまま状態のレーズンも加えて作り上げました。

お酒がちょっと苦手な方にはこのほうがいいのかな。。。

ラムとレーズンの性質がわかってきました。次は、ラムに漬け込んだレーズンのみで作ります音符

“らむれ~ずん” は “あ~もんどしょこら” ほどの小ぶり仕上げです。

本日、明日で先取り販売しておりますきらきら

苦戦中。

かふぇ限定めにゅ~にと考えている商品、今までに4、5回ほど試しているのですが

なかなか思うものが出来上がらない。

生地の仕上がりと、バランスが どうも上手くいかない。

まだ、ちょっと時間が かかりそうです。。。。。ブランチに間に合えばいいのですが。。。。

ブランチ。

6月13日のブランチに、前回も登場していただいた、お友達のシェフがお手伝いに来てくれます音符

ので、、身体にやさしい。。。を頭に入れて、

手作り手打ちパスタ、冷製スープ、パン、デザート、飲み物をご用意することにいたします。

美味しいブランチを、、、、皆様に喜んでいただけるよう全力を尽くしてまいりますよ~~四つ葉

あと2つです☆

みどりのはしっ子、残り2つです。

途中、全部オレンジに塗りたくなりました。。。。。。なんで、アタリが出にくいのか???

アタリが出ると、私が一番喜んでいるような気もします。。。

引き続き、水曜に行っております。

今日も、2、3人の方に “くじ引き”のお声をかけるのを忘れてしまいました。

ごめんなさい。。。。。。しょんぼり

忘れていたら、“ツッコミ”をいれてくださいね。 それでは、よろしくお願いします赤ハート

お次のお味は。。。。

父の日にお届けしようと思っている新しいお味。

次は“〇〇〇〇〇〇”ですね!がんばってください!!って多々お声をいただきます。

ありがとうございますきらきらでも、漬け込む&アイスクリーム” で なんで分かるの~~~??

と 思いながら “誕生させれるのかなぁ~”と 少しの不安を楽しみつつ 

日々、アイスクリームを 食べつづけております。

漬け込みすぎても、そのものの味の 特徴が失われてしまう。漬け込まないほうが良かったの??

これも、結構 むずかしそう。。。。。どんな手法で作りあげようか。。。。。

お腹が少々重たくなってきたので そろそ試作に とりかかりたいところです音符