“黒豆きなこ”のお知らせ☆

2月3日は、営業が終えてから 

17時過ぎに仕込みを始め、19時30分頃には一段落する予定ですので、、、

当日、お仕事でお帰りが遅く 営業時間内にお越しいただけない方

ご予約いただいておりましたら、

この日に限り、19時45分頃~20時30分までの間、お渡しさせていただきます。

節分限定!“黒豆きなこ” 又の名を “福呼ぶ樹”(ばぁむ)。

皆様に たくさんの福が訪れますように。。。四つ葉

バレンタイン限定のお味☆

バレンタイン限定のお味は “あ~もんど しょこら”。

通常しょこらにたっぷりのアーモンドと

奄美の黒糖をプラスしました。

“しょこら あ~もんど”にならないように。。。っと

後で気付いたのですが、、、

米粉よりもアーモンドがたくさん入っています。

アーモンドはギリシア神話において

“願いが叶う” “希望の象徴”と

ヨーロッパでは“幸運をもたらす”と

伝えられているそうです。

う~~ん まさにバレンタインにぴったりハート(手書き)

大切な人へ、自分へのプレゼントに いかがですか。。。。四つ葉

休日に。。。

  お休み中 いろいろな“作る心”を感じてきました。

100122_1040~01.jpg

それぞれに、

作り手の“想い”“楽しさ”がいっぱい詰まっていて

心に響くことがたくさんありました。出会いに感謝いたします。100122_1039~01.jpg店内は また、にぎやかになりましたヨ♪

今年の新しいお味1は。

高知産の材料はこちらの“生姜”

新しいお味は “ぴゅあ樹  じんじゃ~”。

高知産100パーセントの生姜の粉末も 少量入れてますが、

それよりも こちらの生姜を“すりすり”する。

この作業で私の身体はぽっかぽか~。

腕はかなりダ~ルダル~。

たくさん生姜をすって牛乳の中に入れ温めると。。。

知ってました?生姜と牛乳が分離すること。びっくり

牛乳にレモンを入れた時のように分離するんです。

カッテージチーズのようなものがたくさん出来上がりました。 半分泣きそうになりましたが。。。。。

多めに用意しておいてよかったと、さらに めげずに すりすりすり。。。

今日は、少しばかし筋肉痛が。。。

今日のおやつは、焼いて 濃い目に入れたミルクティーと共にパクパク食べました。

今度は、もう少し 辛味を出してみようかなぁ~~。

ぽっかぽか~~☆

高知産の食材を使った樹(ばぁむ)、やっとこ完成いたしました星

甘みは、沖縄の粗糖、奄美の黒糖、沖縄の黒糖、白砂糖 をブレンドいたしました。

オリジナルの優しい甘さです。

この食材は、身体を温める効果がありますヨきらきら

それでは、明日15日 先取り販売いたします。

寒い冬にぴったりの 心も身体も“ぽっかぽか~~樹”ですハート(手書き)

今年最初の先取り販売☆

 

2010年新しいお味“1”の材料より先に “2”の材料が本日夕方到着いたしました星

作る気はなかったのですが。。。味見をしたら“むずむず”したので 早速作ってみましたきらきら

バレンタイン限定 “あめりか育ちのしょこら”を。。。

大きさは、直径10cmほど だいたい“おいも”ぐらいの小ぶりです。

それでは 明日、先取り販売いたしますきらきら

明日の縮こまり方によって 販売の大きさは限定させていただくかもしれません。

アメリカ育ちだけでは、わかりませんね。。。。。

思わず、小さい頃よく歌っていた懐かしい この歌を口ずさんで焼いていました四つ葉

“ハッとして~ グットきて~ パット目覚める恋だから~~~音符

                   ウィンク

一つずつ。。。。

14日ぶりのお休み、とにかく寝る、ねる、ネル。。。。食べては寝ての“牛”状態だった。

一週間分寝た気分。 う~~ん すっきりきらきら

さて、心新たに まずは新作を完成させなくてわぁ音符 只今、材料を準備中です。

販売は1月の中旬頃を考えております。その前に、試作を。。。

今週の土曜日9日は ひさびさの“黒糖”を。

その後、2月3日は節分限定、“黒豆きなこ”。

2月6日~14日の期間中、毎年人気のバレンタイン限定ぴゅあクッキーチョコサンドハート(手書き)

今年は、これに加えて バレンタイン限定“新作ばぁむ”をお作りするつもりです。

こちらの材料も只今 準備中。早めに試作をして表示できるようにいたしますネ音符

う~~ん やることいっぱい!! でも身体は一つ。

出来ることから、一つずつ こなしていきま~~すスマイル

ポストカード展。

14人の方が “輪” をテーマに描かれた“ポストカード”。

2月3日~21日(最終16時)まで

店内に展示させていただくことになりました。一部販売もございます。

絵心の全くない私は、絵が描ける方が うらやましいですきらきら

14人の方の それぞれの感性を感じれることを とっても楽しみにしていますハート(手書き)

みなさまも是非 いろいろな“輪”を感じにいらしてくださいませ。