今年の新しいお味1は。

高知産の材料はこちらの“生姜”

新しいお味は “ぴゅあ樹  じんじゃ~”。

高知産100パーセントの生姜の粉末も 少量入れてますが、

それよりも こちらの生姜を“すりすり”する。

この作業で私の身体はぽっかぽか~。

腕はかなりダ~ルダル~。

たくさん生姜をすって牛乳の中に入れ温めると。。。

知ってました?生姜と牛乳が分離すること。びっくり

牛乳にレモンを入れた時のように分離するんです。

カッテージチーズのようなものがたくさん出来上がりました。 半分泣きそうになりましたが。。。。。

多めに用意しておいてよかったと、さらに めげずに すりすりすり。。。

今日は、少しばかし筋肉痛が。。。

今日のおやつは、焼いて 濃い目に入れたミルクティーと共にパクパク食べました。

今度は、もう少し 辛味を出してみようかなぁ~~。