仲間。

 

今日の山は ものすごい霧で 真っ白。

“ドライアイスの世界”のようだぁ。。と思うと、ちょっぴり息苦しく。。。

冬眠中だった“りす達”を迎えに行ってきた。

ダンボール箱の中から“どこ行くの?”と不安そうに見つめられる。

お店の人に 

「これだけ集めて しっぽのほうから見ると“とんかつ”に見える。」

と言われながら。。。確かに しっぽのほうは いい色に揚がっている。

ちなみにこの“りす達”は、すべて手作り。一匹ずつ微妙に形、大きさ、表情、が違う。

この子達 たわしで出来ているんです。森の仲間が増えました四つ葉

食べてみたい味☆

 

2010年 新しいお味を まだ誕生していない。まずは、何にしようか。。。

じつは、2年前から 3月、9月になるとず~~っと 作りたいと思っている味がある。

でも、この時期はいつも忙しくて試作をしている時間がない。

でも、今年は絶対に作ってみたい。なぜなら、私が食べてみたいからぽっきっと合うと思うハート(手書き)

それは、私が週に3~4回は必ず口にしているもの。これを食べなきゃ元気が出ない。

今年こそは♪来週中に作ってみるぞ!!落とさず上手く作れたら、先取り販売いたします♪

ちこ 完成☆

 

昨日、落とさず 完成した“ちこばぁむ”。

ですが、作りながら、“あ、これもうちょっと入れよう。”

“これはこのくらい。あと少しいれたほうがいい感じ。。。”

う~~~ん。 いつもながら そのときの直感で生地を作ったので、

分量をメモるのを忘れた。。。。。 

サイズは ぴゅあ樹の半分ぐらいの大きさ。

ふんわり、しっとり、あっさりなので今日は朝から1個半食べた♪

カロリーを気にせず食べれるのが嬉しいハート(手書き) 

“ちこ”を食べた後“ぴゅあ”を食べるとバターの美味しさをいっそう感じる。

来週から、Cafeメニューに登場します。よろしくお願いいたします四つ葉

 

 

 

 

樹たち。

 

オープンしてから、2週間。

自分の中では、3ヶ月が過ぎた気分。

ということは、、今の生活にだいぶん慣れてきた証だ。

出勤時間は1時間半早くなり、帰宅時間は2時間遅くなった。

でも、毎日“森”に出勤する感覚がたまらなく楽しい星

いつも樹に囲まれて、見上げるといつも樹たちが笑いかけてくれている。

お店の一員になってくれてありがとう四つ葉

 

ちこばぁむ。

 

そろそろ、“ちこばぁむ”を仕上げなければ。。。

“ちこばぁむ”はバターを一切使わずに作ります。

もちろん、バターを使わないからといってマーガリンやショートニングは入れませんよ☆

生クリームも使いません。だから、とって~~もあっさり&ヘルシー星

たまご・米粉・砂糖(最小限)・バニラビーンズ・牛乳・米油・塩 でつくりあげます。

ただ、とってもやわらかくて、焼きにくくて、焼きにくくて、、、

何度も落としながらも、調整をしています。

あっさりしているので、ぱくぱく食べてしまいますよ♪

もうちょっとだけ、お待ちくださいませぽっ

 

 

少々お待ちくださいませ。

 

オープンしてから一週間。

その間に“今の限定の味は?”と皆さんに聞かれる。

次は“しなもん”の番。

只今、奄美から黒糖が届くのを待っているところです。

あれがないと、“しなもん”の美味しさがでない。

来週には、登場する予定です四つ葉

うふっ☆

 

昨日、お母さんに連れられて“かふぇ”にいらっしゃった3~4歳ぐらいの女の子。

お母さんに、“ここ、森だね”

なんとも嬉しいお言葉ハート(手書き) 

樹まぐれ。。。

明日、かふぇめにゅ~に“樹まぐれ 焼きたてぴゅあ”が登場いたします。
朝、9時30に焼き上げますので、10時よりかふぇで召し上がっていただけますよ♪
あくまでも 樹まぐれめにゅ~です。
今、思いついたので次はいつになるか ぜんぜん未定ですのでご了承くださいませ。。。
体調との相談になります。(昨日階段でつまずいた足がかなり痛いけど。。。)
焼きたては蒸れてしまうので、テイクアウト用は考えておりません。
お時間のあるお方は 是非 寝かしたぴゅあと違った 焼きたての美味しさを
癒空間でゆっくりと味わってみてくださ~~い四つ葉
さあ、明日は一段と気合をいれて早く起きるぞ~~~~ぐー

オープン初日☆

 

今日は、7時前から せっせと準備に励んだ。

途中 階段で生クリームをもったまま ずっこけ 顔がネチットしながらも。。。

よし、なんとかなるだろう!!

開店10時。。。。人影がまったくない。

あれ???

10時5分ごろから、電話が鳴り出す。

皆さんお店の周りを ぐるぐる 回って探していらしたようだ。

お店の前からお電話をかけていらっしゃる方も かなり多かった。

前の店より、わかりやすくしすぎたと思っていたのは、どうやら私だけだったびっくり

どうもすみません。。。

でも、派手に看板はだしたくないので、このままで参ります。

只今、前の道路は工事用のポールが立ち並んでおります。

二回部分のオレンジ色と、

前の店からいる、木彫り りす&あらいぐまを目指していらしてくださいませ。

よろしくお願いいたします四つ葉

 

ありがとうございます☆

 

今日、仕込みをしている間に 

どなたかが厨房の入り口に そっと お花を届けてくださいました。

“バームファンより”としか記載されていなかったので。。。

とっても嬉しかったですハート(手書き)ありがとうございました。

皆様に喜んでいただけるバームを 精一杯作り続けます星

本当にありがとうございました。

店頭にいらっしゃったときは お声をかけてくださいネ四つ葉