今日の一息☆

この一週間は、3周年の企画でパソコン作業パソコン
             さぎょう、サギョウ。。。。。

いつも使われていない脳の部分を使って、
             つかって、ツカッテ。。。。。

ふうぅぅぅ~~~。。。。疲れた~~~。。。

毎日パソコンに向かってお仕事をされている方々。

ホントに お疲れさまです四つ葉

今日の一息は あたたかいぐりんてぃ~ハート(手書き)

お気に入りの器に入れて。。。。

あぁぁぁ~~~ 日本人に生まれてよかった~~きらきら なんて思いながら。。。

じつは、昨日 新しいお味に挑戦しようと試みたのですが、たまごが足りないことに気づき断念。

試作は来週へ。。。。。もっといいレシピが浮かぶはずひらめき

お知らせ&秋の新作にむかって。。。

“三田阪急百貨店”さんで開催される催事に参加させていただくことになりました。

9月12・13日の2日間です。“ぴゅあ”(4cm)と“しょこら”(4cm)の販売です。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております音符

 

今年の “秋の新しいお味”決めました星“秋”を代表する味覚の一種です。

その名も“ぴゅあ樹〇〇〇”。 この表現がぴったりかなきらきら

まずは、その素材そのもの、またそれを使った食べ物をいろいろ食べて

どんな味を目指すか ちと研究しながらレシピがひらめくのを待つことにいたしますハート(手書き)

早ければ、今週末か来週ぐらいに先取り販売できるかな。。。。。四つ葉

この味、好きな人 かなり多いはずですよ黄ハート私も大好きですハート

今年のばにら。。。

 

バニラビーンズを取った後の“サヤ”にも、

プチプチとナイフで取りきれない ビーンズ達がたくさん付いている。

もちろん“サヤ”も焼いていく時に香り付けとして オーブンの中へ入れるのだが。。。

今年は、さらにサヤに付いた“プチプチ”を一本ずつ砂糖をつけながらそぎ落とし

“ばにらシュガー”を作ることにしました星

自然の恵み。。感謝をこめて 思う存分使いましょうハート

去年よりも、ちょっぴり濃厚なお味になるように。。。きらきら

う~~~ん、“コンマイ”作業が好きな私です。

トトロセット☆

 

 

久しぶりに作った“トトロセット”四つ葉

ばぁむの上に飾ってお祝いハート(手書き)

中トトロと小トトロは、今回特別ばにら味。

ちと、つぶつぶ柄のトトロ。

喜んでもらえますように。。。星

 

もうすぐ誕生日。。。

みなさまのおかげで、“ぴゅあ樹 光”は10月1日に3歳の誕生日を迎えることができます。

本当にありがとうございますハート(手書き)心より感謝いたしております四つ葉

3周年をむかえるにあたって 毎年好例の、“もう一度あの味を・・・”を只今企画中ですウィンク

種類が多くなっているので、何品かに厳選させていただく予定です。

さらに、3周年という 一つの節目を記念して もうひと企画を考えております。

楽しみにしていてくださいませ マセきらきら

ハチミツが。。。。。

今日、ハチミツ屋さんから連絡があった。

頼んであったハチミツはどうやら入荷しないらしい。う~~~ん残念しょんぼり

気になっていたハチミツが採取されるのは静岡県。

“バラザンショウ(カラスザンショウ)”

今年はたくさんお花が咲いた。この花は何年かに1度しか咲かないという。

蜂達の状態もよく、ノリノリ 気分だったらしい。

でも、、、、、

今年は雨の日が多すぎた。その為良い状態での採取は難しいとされるらしく

無理やり採取をしても美味しいハチミツにならないということで

採取するのをお止めになったらしい。。。。。気持ちはよ~~~くわかるきらきら

食べてみたかったけれど、またいつか廻りあえることだろうと。。。ハート(手書き)

さて、お待たせしていた“はちみつ樹”。どうしようか。。。。。

クッキー小袋サイズ☆

 

 

以前から、ご要望があれば小分けにして販売している

“樹まぐれぴゅあクッキー”の小袋サイズ。

結婚式のプチギフトハート(手書き)や、ちょっとしたプレゼントにきらきら

3枚入り、5枚入り、7枚入り。。ぴゅあとしょこらのミックスなどなど。。。

事前のご予約のみの販売とさせていただいております。ご相談くださいませ四つ葉

たくさん個数をご入用の際は早めに ご予約くださいませスマイル

お知らせ☆

9月9日、“そごう神戸店”で開催される、催事に参加させていただいております。

店頭より先に“みるくてぃ~”(4cm)のみを販売いたしますハート(手書き)皆様のお越しを心よりお待ちいたしております♪

9月9日~11日はお休みをいただきます。

9月20日、敬老の日限定(一日早いですが)の“さんご”。

9月23日、春分・秋分の日限定の“あずき”が登場いたします。

詳しくは“新着情報”を、ご覧くださいませ四つ葉

ばにら

8日から登場の“ばにら”の仕込みは今日から始まる。

一本ずつ、バニラビーンズをサヤから取り出す。

1本、2本、とりだしても、量りのメモリは1グラムを示さない。

今日の休憩タイムはひたすらこの作業。45分間め~いっぱいハート(手書き)

この作業は、さくらの葉の軸を取るよりも地道な作業である。。。

取り出したら、牛乳、生クリーム達の材料に漬け込んで、

おいしい“ばにら”になるんだぞぉっと、あま~~い香りを記憶させる。

あとは、どのくらい材料達が“バニラ気分”になるかで味が決まるきらきら

今年のバニラ棒達も、あま~~い香りでいい感じハート(手書き)