精一杯に。。。


 
今日は、朝から こちらを製作きらきら
今日は、いつもよりも、時間を有効に使って 製作してまいります音符
       “はっぴ~ ぴゅあセット” 
見て目 食べて食事 楽しく音符 そして 美味しくダブルハート を 目指します四つ葉

私を悩ませるもの。


 ハッピーセットのために 休み中に4時間かけて作った“こちら”
 できあがったは いいけれど、これをどう使うか。。。。。
 う~~~~~~~ん。
 これを使った 一品だけが まだ決まらない。。。。。音符
 いろいろ試して食べるうちに なくなってしまったら ごめんなさいぽっ

馬鹿っぷり。

先日、雑誌の取材依頼のFAXをいただいた。
撮影内容に、商品の写真はもちろん、“シェフのバストアップ” と記載されていた。
“バストアップ”(胸のアップの写真!!)!??びっくり
これは、どういう意味なんだろうか。。。。。 普通なら“顔写真”と記載されているのに。。。
本のタイトルに タイトル名(仮)とあった。
(仮)ということは、取材が終わった後にタイトル名が変わって、やばい系になってしまうのか。。。
でも、シェフは男性も多いはず。 男性のバストアップって。。。。女性のお店だけに声がかかっているのか。。。
これは、受けてもいい取材なのか。。。。。。あれこれいろいろ考えた。。。。。。。
もう一度、電話での連絡をいただけることになっているので、その時に 聞いてみよう。。。。。
っと、 その晩、寝る前に気づいた。。。。。。。 バストアップ、胸より上、、、あっ!!顔写真のことかぁ~~~ぽっ
自分のバカぷりに 大笑いだった大笑い

絞り込み中。

10月1日の表示がやっと終わった。。。っと同時に、内容、内容。。。っと頭の中はいっぱいになっている。
あーしたらどうなるんだろう??とか、あれをしたら、うまくいくんだろうか??
寝る時も、寝ている間も、朝、起きたときも。。。頭の中でいろいろと作っている。
このお休みの間も、試作を重ねてまいりました音符
只今、お味の種が できるだけ重ならないように、整理しながらメニューを絞り込み中葉
今回は、当日までのお楽しみ。。。とさせていただいておりますので、あまりアップしないでおきましょう。。。。。

秘かに。。。


宇治抹茶アイスがあり、宇治金時がある。。。。これでシンプルな抹茶パフェを作れる!!
 
 昨晩、ふと思ったので、、、、、、、
“宇治金時”を使った “抹茶ぱふぇ”きらきら 今日、カフェメニューに 登場しておりました。
“宇治金時”ばぁむ と 
 昨日作っていた“宇治金ケーキ”(形が崩れた部分を私用として残してあったので。)
 中には ほのかに抹茶の風味がする “抹茶ふるふる” を入れてきらきら
 
 明日も、数個ではございますが登場しております音符
 ただ、宇治金ケーキはあと3カットのみとなっております。。。。。
 寒天やロ~ル、ぎゅうひ はのってないけれど、シンプルに“抹茶”を楽しんでいただけます四つ葉

新入り。


特殊な粘土で作られた 当店のマスコットきらきらお米の子“ひかりん”きらきらです音符
 これから、共に みなさまをお迎えしたいと思います。
 どうぞ、よろしくお願いします四つ葉

おまたせしました。


大変、大変、お待たせいたしました。
5周年企画、“ぴゅあか~にばる”の詳細を新着情報ページにアップいたしました。
1日、2日の “はっぴ~セット”の内容は ひらめいたものを作りたいので
当日のお楽しみとさせていただきます音符
なお、この2日に限り カフェご利用時間を2つに区切らせていただきました。
ご予約の方が優先となりますが、ご予約のない方でもお席の空き状況でご利用いただけます。
また、“ぽぽばぁむ”もお作りし、“はっぴ~セット”に付けようと思ってますきらきら
それでは、みなさま どうぞよろしくお願いいたします四つ葉

間に合うかしら。

10月1日にむけて 誕生を控えているのが こちらの“新樹”四つ葉
名前は “ぽぽばぁむ”
バター、たまご、米粉、水 のみで作っている樹。
砂糖、塩も一切加えていないので、“素材味”の“お食事樹”。
こちらは、甘い物と組合わせるより、
塩けのある物と組み合わせるほうが美味しいダブルハート
この写真は、今日の私のお昼ごはん用 としてお皿に並べたもの。
もう少し、調整を!!! 10月1日に間に合うか、、、、、
こちらも秘かに進めておりますぽっ

おちゃめきなこ。

昨日、お彼岸入りで “小豆”と“きなこ”の “おはぎ” を作った。
そういえば、23日は、お彼岸樹として “小豆”を使った“宇治金時”が登場する音符
う~~ん きなこも。。。。。 ということで、丹波の黒豆きなこを、またまた本日仕入れてきました。
ので、23日より “おちゃめきなこ” が登場いたします音符
お作りできるだけ、たっくさん作る予定ですウィンク なくなり次第終了とさせていただくことになりますので、よろしくお願いいたします四つ葉