夏ぱふぇ1


28日より登場している“夏パフェ1”♫
すもも(プラム)アイスクリームと
(右から)すももクリームちこケーキ、マンダリンオレンジタルト(米粉カスタード)、愛媛産グレープフルーツつぶつぶゼリー、ドライプルーンレアチーズケーキをのっけて!
底には、ばぁむとすももジャムを♡
すもも独特な甘すっぱをお楽しみいただいています❣️
本日最終日!ご予約分をのけると、あと1個のご用意となっています。
どうぞよろしくお願いします。

すもも(プラム)アイスクリーム♫


自家製無添加“すもも(和歌山産)アイスクリーム”♫完成しました❣️
独特な甘すっぱさをお楽しみいただけます♫
こちらのアイスクリームを使用して、グレープフルーツ、マンダリンオレンジ、プルーンなどを使った“夏パフェ1”を予定より1日早く、明日よりお作りしています♫
ご予約優先とさせていただいております。
爽やかなお味をお楽しみいただけるよう、仕上げてまいります(o^^o)
どうぞよろしくお願いします。

しょうゆクランチきゃらめる♫

以前から人気、七夕の際もご好評いただきました“ばぁむクランチきゃらめる”のしょうゆ味♫
限定のクッキーの味がないので、お作りできるときは、お作りしたいと思っています。
ほんのり、しょうゆの香ばしい風味が広がりますよ!
良かったら、召し上がってみてくださいね(o^^o)

お知らせ♫


暑い日が続いていますね。。。
皆さま、しっかり水分をとって、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。
先々週から、バウムクーヘン機械の調子が悪くなっていて、どこが悪いのか!と、機械屋さんと、機械を分解しながらみつかった 一部の部品。
バウムクーヘン機械2代目という古い機械なので、部品の取り扱いがなく。。。。
探しに探していただき、同じような物を作っていただける業者さんがあったようで♡
早くて来週の前半には、修理に来ていただける。。かもと連絡をいただけました(o^^o)ちょっと、一安心(o^^o)
現在も、頑張って動いてくれてますが、焼いてる時間、ず〜と、いろいろな音で鳴くので、猛烈な暑さの汗と同時に、いつ止まるかもしれない、“ドキドキ”冷や汗をかく日が続いています(*^^*)
大変申し訳ございませんが、只今お作りできるばぁむの数は最小限にさせていただいています。また、今週の“しょこら”ばぁむは週末のみ、お作りすることにしました。(クッキーはお作りしています) ご理解賜りますようお願い申し上げます。
また、8月は、10日(木)〜14日(月)をのぞき、金・土・日曜日のみの営業、営業時間を一時間延長、18時閉店とさせていただきます。(オーダーストップは17時です)
機械の修理が完了したら、限定ばぁむの日程を決定いたします。
予定では、11日に“ぐりんてぃ〜”をお作りするつもりです。
パフェは、来週4〜6日に、“マンゴーアイスクリーム”を使用した“夏パフェ2”を。
同時にお盆終了まで、“塩きゃらめるパフェ”もお作りしたいな。。。と思っています。(決定次第お知らせいたします)
お盆限定パフェは、11日〜14日に“抹茶パフェ”を予定しています。こちらも、グリンティーばぁむの登場決定と同時にお知らせいたします。
夏季限定でお届けしている “いちごミルクフロート”の、いちごは、明日、最後の一袋の仕入れとなります。
お盆の頃にご用意できるかどうか。。。という状態になってきました。
いつか、飲もう!と思ってくださってる方は、お早めにお願いしますね!
最後になりましたが、平日限定でお届けしている“玄米麺ランチ”は、今月で一旦お休みさせていただきます。
カレンダーが、真っ赤になっていますが、どうぞよろしくお願いします(o^^o)

新アイスクリーム味♫


今週末の限定ぱふぇの食材求めて、あちこちと。。。。
目が合ったのが、和歌山産の“すもも”(プラム)♫
こちらを使ってアイスクリームを作りたいと思います(o^^o)
パーツには、愛媛産のグレープフルーツや、濃厚な甘さのマンダリンオレンジなども使用して、“爽やか”な“夏パフェ1”をお作りしますね♫
今のところ“29日、30日”での登場とさせていただきます。28日(金)も間に合えばお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いします。

とうもろこしぱふぇ♫


金曜日より登場している、“とうもろこしぱふぇ”♫
とうもろこしアイスクリーム、とうもろこしけ〜き、とうもろこしクリームちこけ〜き、とうもろこしベイクドチーズ、とうもろこしババロア、とうもろこしばぁむをのっけて!
底には、とうもろこしばぁむととうもろこしペーストを♡
とうもろこし尽くしで、お届けいたしました(o^^o)
パーツがすべてなくなり、パフェは終了しましたが、とうもろこしアイスクリームは
若干ございます。
来週より、ぴゅあパフェのアイスクリーム変更(料金アップ),または、単品でもご用意できますヨ♫
どうぞよろしくお願いします。

とうもろこしアイスクリーム♫


香川育ちのとうもろこし、フルーツコーンで作ったとうもろこしアイスクリーム♫
茹でて、実だけをもぎ取り、ペースト状にし、半分だけ濾して、ツブツブ感を残して作りました♫
トウモロコシそのものの甘さが広がる 食べる“とうもろこしアイス”です(o^^o)
良く噛みながらお召し上がりくださいませ。
プリンパフェのご予約は3日分、いっぱいになりました。
とうもろこしは、あと若干ではございますが、ご予約お受けできます。
どうぞよろしくお願いします。

今週末に限定追加で♫


先週より、少し機械の調子が良くなくて、、、、(*^_^*)
ばぁむを焼いてる際に止まってしまうと、ご迷惑をおかけすることになりますので、限定ばぁむをお作りする予定をたてることに戸惑いがあり、お知らせが遅れています。。。
もう少し、お待ちいただきますようお願い申し上げます。
今週末は、“とうもろこしパフェ”と同時に、久々に“プリンパフェ”もお作りすることしました♫(21日〜)
ご希望によっては、“らむれ〜ずんけ〜き”ものせる用意もしますね。
数に限りがありますので、ご予約の際に、おっしゃってくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

とうもろこし♫


香川のフルーツコーン♫
こちらを使って、とうもろこしアイスクリームを作ります!
今週末21日〜23日は、“とうもろこしパフェ”の登場です☆
いろいろな、とうもろこし味をお届けしたいと思います。
あと、若干ですが、ご予約受付中です。
どうぞよろしくお願いします(o^^o)

ももパフェ♫


15日より登場していた“ももぱふぇ”♫
”ももあいす“ “ぴゅあdeももけ~き“ “マスカルポーネクリーム入ももタルト“ ”ももゼリー“ ”ももクリームちこけ~き“をのっけて!
底には、”ぴゅあ“と“もも”と”ももジャム“を♡
暑い中、多々お越しいただきありがとうございました♫
さて、今週末は“とうもろこしパフェ”の登場です!
どうぞよろしくお願いします(o^^o)