朝のひととき。

100430_0935~01.jpg

今朝はオープン前に “かふぇおれ”を飲みながら

朝の空をぼ~~んやりと四つ葉 好きな音楽と、“水の音”、この時間は大切なひととき。

今日で4月が終わりです。

“桜”の時期が ずいぶん前のことのように感じ とっても長~~い1ヶ月だったような気がしてます。

それだけ、前に進んでいるからかなぁ~~~。。。。。

明日から5月が始まります。気持ちを 新たに進み続けます音符

母の日のお花。

arennji30.jpgarennji28.jpgkomono-1.jpgkukki-p.jpgkuma.jpgSANY0170.jpg

母の日のプレゼントに。。。

“プリザーブドフラワーアレンジ”今年もいろいろ入荷いたしました。

すべて、1点ものです。詳しくは、新着情報をご覧くださいませ音符

ご予算に合わせて、お好きなバーム、クッキーなどと組み合わせをいたしております。

商品のお問い合わせは店頭、メール、お電話で対応させていただいております。

よろしくお願いいたします。

 

ちこよもぎ

若草ヨモギで作った “ちこよもぎ”。

ほんのり やさしい味です。

ヨモギの繊維で

いつもの “ちこ” より、もっちり しています。

お待たせいたしました。

"ちこばぁむ"、明日から2日間(24・25日)

お試し"テイクアウト販売"をいたします。

大きさは1サイズ(幅4cmの半分)のみの販売です。

tiko2.jpg

天からの声。

昨夜、ばぁむ製作時に 

「今年、“母の日”は 2種類のお味があるのに、“父の日”は1種類。。。。。。?」

ふと、こんな声が聞こえてきた耳

そこで、ふと“新味”が浮かんだきらきら

これは、難しすぎるでしょう。。。。。。でも、どんな味に仕上がるの???

今、心の中で チャレンジ精神が燃えてます炎

予定。

遅くなりましたが、5月の予定ができあがりました。

ゴールデンウィ~ク中の5月4日(火)は営業いたします。(3日はお休みいたします)

“宇治金時”は 5月4(火)・8(土)

“ふらんぼわぁず”は 5月7(金)・15(土)にお作りしております。

5月8日(土)は 誠に勝手ながら、テイクアウトのみの営業とさせていただきます。

4月22日~ 少しの期間中 “宇治金時”のクッキーが登場いたしております。

それでは、よろしくお願いいたします音符

仲間入り。

こちらが、今年の新しいお味4きらきら宇治抹茶と小豆の“こらぼ樹”

             “宇治金時”

初日は5月4日の発売予定です音符

只今、ホームページの“新着情報” 

今後の予定を せっせと作成しております。

今日 明日中にはアップいたします。よろしくお願いいたします目

新しいお味4完成!!

昨、昨、昨夜に落としてしまった新しいお味、只今焼きあがりました~~~ウィンク

ひさびさに“スーパー職人”になりました。この焼きは、めちゃくちゃ難しい~~。

どうやって完成させたか、今振り返っても全く記憶にないところが少しこわいのですが。。。

また、作る時に身体が覚えているでしょう。。。。。

それでは、明日(18日)先取り販売いたします。

この生地は膨らみにくく、しっとり感を残す焼き方をしているので、若干小ぶりになってます。

その名は、ぴゅあ樹 〇〇〇〇。 またの名を“和こらぼ樹”です。

今回の名前は、漢字にいたしました。 

ひらがなにするとなんか“うじきつよし”さんがちらついてしまうので。。。。

かき氷のメニュ~にある“お味”ですあっかんべー

再度チャレンジを。。。

昨昨夜は、ど~~~んと落ち込みましたが

昨夜の“ヨモギ”の香りに癒されて、すっかり元気になりました四つ葉

オーブンの中に落ちた“ばぁむ”の上面を包丁で削ぎ、羊羹のような四角い棒状にし

少しずつ切りながら、“パクパク”と食べています。

この“子”の性質が かなりわかってまいりました。

主となる食材は“京都”から取り寄せているので明日(土曜)には届く予定です。

母の日にむけて、“和系”好みのお母さんの為に もう一度頑張ります花

やってしまった。。。

無性に作りたくなったので、今晩、次の新味にチャレンジした。
色も お味も いい感じスマイル 
でも、、、、、、、最後の最後で聞きたくない音が。。。。
落としてしまった。。。。。うっっっっ。。。。ショック
棒に巻きついてでてきたのは10cmほどの3層分。 
今回のショックは大変おおきい。。。。。。。。。。。。。。。しょんぼり

母の日にむけて。

去年は、母の日用にと、贅沢美容樹として“ふらんぼわ~ず”が誕生しました。

今年は、また違ったお味を誕生させようかと。。。。

その、“新しいお味”の試作を、今週中には 作りたいと思っております。

その“樹”の出来上がりによって、“ふらんぼわ~ず”の販売日程を表示いたしてまいります。

ご予約のお問い合わせを 多々いただき、ありがとうございます。

申し訳ございませんが、もう少しお待ちくださいませ。よろしくお願いいたします四つ葉