ありがとうございます☆

今日、滋賀県からお客様がいらっしゃってくださった。2週間ほど前に、発送をさせていただいたお客様。
近くへいらっしゃる用事があったのかと尋ねると、“今から、東京へ行くので、手土産に。。”と。
滋賀県から東京への道のりの経由に兵庫県はない。わざわざ来てくださった。とっても嬉しかったハート(手書き)
毎週、毎月、新しいお味がでたら必ず、手土産として、皆が集まる時に、、、といらっしゃってくださる方々。
店頭、メールで暖かいお言葉をかけてくださったり、こうしてブログを見てくださっている方々。
皆様、ホントにありがとうございますスマイル
皆様がいてくださるからこそ、私はこうして“樹”を作ることができ、とっても幸せです四つ葉
もっと、もっと 喜んでいただけるよう、“美味しい樹”を 作り続けてまいります。
これから、年末・年始にむけて、発送、ご予約が重なり、皆様のご希望に添えない場合が
ございますが 精一杯、頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。

姉樹。


きゃらめる樹に入れる、カラメルクリーム。
お砂糖をゆっくり、じっくり、焦がして 生クリームをたっぷりいれる。
焦がし方で苦味が変わる。
きゃらめる樹に使っている材料は ぴゅあと同じ。分量と製法が異なるだけ。
ぴゅあより大人な姉樹(バーム)。
これで、キャラメルのアイスクリームを作ろ~っと星
カフェでのメニューで登場するハート(手書き)

新店舗 6


ほぼ、森になる土台は出来上がりました♪
あとは、自分で、創り上げる星
昨日、山でアケビのつるを取ってきた。
来週から、装飾開始ですウィンク

森の仲間☆

昨日、奈良へ迎えに行ったのは この子達。
“杉の樹”は建設等に使われ その枝、葉は切り落とされる。その枝、葉を利用して作られた“ふくろう”。 目と口は杉の枝で。。
今は緑色だけど、左上の子のように だんだん茶色になる。オープンする頃にはこげ茶になっているだろう。。。
さて、どこに座らせようかな。

明日の休日は。。。

月・火曜の連休をいただいていても、実際の私の休みは1日。
前日は仕込みの日。
だから、今年の休みはあと、4日となった。はやいものだ。。。
この間に 新店舗準備が どこまで できるか。。。。。
明日は、“ぴゅあ樹”の故郷、奈良の天川村へ四つ葉
夏前に頼んでおいた“仲間”を迎えに行く。
もちろん 他にも、“森”の一部となってくれる“新仲間”にも出逢えるはずだウィンク
せっかく行くので たっぷり 自然とふれあって、
疲れをぜ~~んぶ流して、新たなパワーをいただいてきます星

新店舗 5


鉄骨の階段が“森の入り口”階段に。。。
この階段は、皆様に ご利用していただく階段。
だから、“わくわく”しながら上がっていただけるように。。。
細かい装飾は今から。。。。。
お楽しみに☆☆

新店舗 4

店舗の内装は業者さんと何度も何度も打ち合わせをする。
まず、私の頭の中を説明する。
森といっても、いろいろな森があるので、
絵本を見せて“トトロ”がでてきそうな“森”と説明した。
もちろん、そんな森を作れそうな業者さんを選んで。。。かなりのイメージは伝わったはず。
何度も何度も 打ち合わせでお話をしているうちに、業者さんの頭の中では
“トトロ”の舞台が“ドイツ”に変わっていた。
きっと、バームクーヘンが“ドイツ出身”なのでごっちゃになったのだろう。
その次は、“トトロちゃん”と、”トトロ”に“ちゃん”がついた。
うっっっ。
つい最近、打ち合わせをしていると、”トトロ”の名前は一切でず
“ハイジ”が登場してきた。
う~~ん。宮崎駿さん作品には変わりはないが。。。
来週、最終的な打ち合わせがある。
このまま“ハイジ”の世界になっていくのだろうか。。。
もしかしたら“マルコ”が登場してくるかもしれない。
突っ込むタイミングはむずかしい。。。

なまえ。


よく、切り落とし、端の部分、パンみたいな形の。。
いろいろ呼ばれるこの子たち。
名前は “はしっ子”と申します。
バームを支えている大切な部分。
この子たちがいないと、バームは形にならない。

へぇぜるなっつ。

今週発売になる“へぇぜるなっつ”。
ヘーゼルナッツを口にしたときにピンときたのは
奄美の黒糖星
奄美の黒糖は沖縄の黒糖と甘さが違う。
ヘーゼルナッツの独特な味が、
黒糖を入れることによって まろやかで やさしくなっています。
お試し販売でご購入いただいたお客様には
“カシュナッツ”かと思ったというお言葉もいただいています。
ナッツ類がお好きな方は 是非 召し上がってみてウィンク
ヘーゼルナッツの花の花言葉は “和解” 。

おしらせ☆

急ですが 11月19・20日、臨時休業とさせていただくことになりました。
定休日だけでは、新店舗の準備が 間に合わなくなってきました。
森の仲間達をさがしに行ってきますスマイル