ありがとうございます♪

朝からず~~っと立っていて 今、やっと座れた。
この一ヶ月間 たくさんの種類を作っていたのと、
一番 難関な、“ぱんぷきん”が終わると ホッ とする。
昨日は気づいたら 23時を回っていた。
今日の“ぱんぷきん” オープンから約30分で完売でした。ありがとうございました☆ 
その後にいらっしゃってくださった方、申し訳ございませんでした。
また、来年 お願いいたします。
明日は11月1日。1が三つ続く フィーバーの日。
新しい気持ちでスタートする日です。
今年中に作りたいと思っている 新しいお味は あと二種類。
来月の中旬or下旬頃から年末にかけて 
冬季限定 人気のあのお味 が樹まぐれで復活する予定です。
どうぞ、よろしくお願いします。
さあ 今日は、はよ帰って寝~~よおっと!!!

新店舗 3


新店舗の1階は厨房、 バームが生まれる部屋。
ほぼ完成してきた。
2階へと上がる鉄骨の階段を、森への入り口の階段に。。。
そこには、私のこだわりを取り入れてもらう。
ここが販売&カフェスペースの2階部分。
ここを 森 に。。。癒空間に。。。
まずは、天井を○○色に。。。。
右脳がどんどん膨らむ。。。どんな 森 が出来るだろう。。

好きな言葉

“今を生きる” 私の好きな言葉の一つ。
 過去に生きるのではなく  未来に生きるのでもなく
 今 出来ることを 今 精一杯し、楽しんで
  自分に まっすぐに そして素直に。。。

ぱんぷきん。


今年の“ぱんぷきん”用のかぼちゃ。(これは試作用)
かぼちゃを、かなり練りこむので、焼いている最中に 重くて落としやすい。
去年は 出来上がる寸前に 落としてしまった。
その瞬間、目の前が 真っ暗になる。
たまごを割り、もう一度かぼちゃを煮直して 気づいたら夜中だった事をふと思い出す。
かぼちゃの甘味を生かすために、砂糖を控え たまねぎを入れる。
食べるかぼちゃのスープのような感じ。。。
今年のぱんぷきんはどんな味になるのだろう。。。
かぼちゃと相談しながら作ります♪ さて、本番前にそろそろ試作をしようかなぁ。
※価格を調整中と表示しておりますが、サイズを小さく作ろうと検討しております。
 もうしばらく、お待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

ト ト ロ ♪


お誕生日ケーキの飾り。
お誕生日の方の好きなもの、趣味などをを伺って作る。
バームをぺティーナイフで削っていく。
以前から人気がある“トトロ”。
今までいろいろ作ったけれど、どうしても出来なかったのは
  “恐竜”
顔のブツブツを作っていくうちになんか気持ち悪くなって。。。
急遽“ピカチュウ&ドラえもん”に変更。
来週に入ったオーダーは、、、“ポニョ”

新店舗 2

よく聞かれるのが、
「お茶飲めるのって3時までですか?」 
新店舗の営業時間のこと。
3時ってお茶タイム。なので、、、
開店は10時から 閉店は17時又は17時半ごろまでにする予定です。
途中45分間の休憩をいただこうと思っております。
(13時30分or45分~14時15分or30分)
お昼ごはんタイムとお昼寝タイムをください。。。ぽっ
夜の仕込みが長いので。。。

自然に帰る。。。


以前働いていた 奈良県天川村のあるキャンプ場。
自分自身を見つめなおす為に、自然に帰ろう。。。
そう思った私は、仕事を辞め、山の中で生活をすることにした。
そこにいたのは、約2ヶ月間。
腐りかけた樹を倒し、きったり、展望台へ続く山道や、川辺へ降りる階段を作ったり。。。
その生活の中で あの“樹”に出逢った。
ここは、とっても思い出が詰まった場所。
山での生活をまた、少しずつ記していきます♪