ハチミツが。。。。。

今日、ハチミツ屋さんから連絡があった。

頼んであったハチミツはどうやら入荷しないらしい。う~~~ん残念しょんぼり

気になっていたハチミツが採取されるのは静岡県。

“バラザンショウ(カラスザンショウ)”

今年はたくさんお花が咲いた。この花は何年かに1度しか咲かないという。

蜂達の状態もよく、ノリノリ 気分だったらしい。

でも、、、、、

今年は雨の日が多すぎた。その為良い状態での採取は難しいとされるらしく

無理やり採取をしても美味しいハチミツにならないということで

採取するのをお止めになったらしい。。。。。気持ちはよ~~~くわかるきらきら

食べてみたかったけれど、またいつか廻りあえることだろうと。。。ハート(手書き)

さて、お待たせしていた“はちみつ樹”。どうしようか。。。。。