気になる食材。。。

先週、母が作ってくれた “ちらしすし” の上に のっていたある食材。 翌々日には、サラダにも。。。。。
去年も 一昨年も、この時期に この味の樹って???一度作ってみたいな~~ と思っていたことを思い出す。
毎年思うということは、一度作らなければ 気がすまないということスマイル
でも、この味の樹を作るとなると、かなりの量が必要になる。。。。。
きっと、スーパーで陳列している量を買い占めたとしても 間に合わないだろう。。。。。と毎年 断念していた。。。。。。
でも、ふと思い出したきらきら 山にいた時に この食材を採取して 調理していたことを。。。。。
ということで、“山の母” に連絡を!!  
“今年、出来ているかは わからないので、この土・日に 山に登ってみてくるね~~” とのことスマイル
あれば、お店を休んで 採取しに行こう!! なんてこと 密かに思ってます音符