昨日は。。。

昨日は、食材研究をしに インテックス大阪でのイベントに行って参りました。

“サツマイモ”のでんぷんで作られた麺を発見!!サツマイモのでんぷんで麺が作れるんだぁ~~ピンクハート

“モチモチ”、といった食感で韓国冷麺に似ているかな。。。

業者の方に、詳しく伺ってみると、少し“小麦粉”が入っているが、当社の自慢の特許麺だとか。。。

今“おいも”のことで頭いっぱいの私には、とっても参考になりました赤ハート

さらに ちょうど探していた食材をゲットいたしましたヨハート(手書き) “何につかうの?”と質問され、

“ばぁむに混ぜるんです。”と答えると、、、、

これでバームクーヘン???っとちょっとびっくりした様子でした。へへへっっっ。。。。大笑い

“おいも”が完成したら、試作をしなくっちゃ!! 上手く 味がでるといいのですが。。。

その上、めずらしい食材を発見きらきら ゴマの100倍ほどの栄養素を含む食材ですヨ。

驚くほど 食物繊維がたっぷりで、とっても身体にいいものなので、これは練りこんで試してみたい黄ハート

さっそく 仕入れ業者さんにあたってみます星

試食でお腹もいっぱい、&たくさんの食材に出逢えて心も満足、

道中の湾岸線から眺める海も最高でした四つ葉

いつもなら、休みが合わなくて諦めるイベントですが、たまには 休みを合わせて行くのもいいかも。。