この夏の限定品に。。。

今週、ひそかに試作をしていたアイスクリーム。

ただの、アイスではありません。

“ぴゅあ樹 味”のアイスを!!っと試作を続けておりました。

ぴゅあ樹 味??? ぴゅあ樹の味をだすには。。。“米”

ということで、“米粉”を使ってアイスクリームを作っておりました。

最初に出来上がったものは、うまく混ざらず、

その次のものは、カッチカチでスプーンで おもいっきり叩いても 

無反応なアイス(氷状態)に仕上がっていました。

手法を変えながら  と、、、、商品への“光”が見えてきましたヨきらきら

でも、今回は、最後に入れるクッキーを入れすぎてしまいました。

砕いたクッキーを多めに作ってしまい、いつものことながら、入れてしまえ~~って!!

どっさり 入れすぎてしまったのです。。。。。 ちょっぴりアイスに湿ったクッキーを食べてる感じに。。。。

アイス自体は、甘さ控えめの“ばぁむ”のお味にハート う~~ん!ほぼ完成に近し音符

あとは、微々たる調整で、出来上がると思います。 その前に、使った分量を思いださねば。。。。。ぽっ

もちろん、こちらも無添加ですきらきら  この夏の限定にしようかと 思っています星