先週のこと。

先週、業者の方に“ちころ~る”用の棒を 持ってきていただいた。

その方は、全国のバームクーヘン屋 (この会社の機械を扱っている店舗) を廻っている営業人。

完全無添加、米粉100%、 独特なしっとり感、 40年ほど前の機械で作っている 。。。などなどのことから、

バーム業界では、このお店は、とても 謎な店だそうで。。。

以前から、よく 問いかけられる。

“どうやったら 米粉だけで バームを作れるのですかね???”

“米粉と仲良くなること!それしかないです” 

“どうやって、あの機械で作っているんです??”

“あの機械だからこそ、この食感が生まれるんです!かなり機械と会話したので” などなど。。。

以前、“ちこ”を食べて “なんだ!!これは!!”っと 即 “ちこふぁん”に。。。

そのおかげで、今回のろ~る用を研究するのに、いろいろな種類の棒を お借りすることができましたきらきら 

始めに、薦められたサイズの棒では、上手くいかず、最終 私が選んだのは、その人が頭に浮かばなかったサイズ。

“なんで、その棒で焼けて、さらに ロ~ルとして巻けるのですかね???” と かなり不思議そう。。。

“ちころ~る”を、 "これは、1本 食べたい!" と うなりながら食べていた大笑い 

“だめだ、この店に来ると 謎が増えるばかりだぁ~” と言って帰っていった。

最近は この店のことを、他店ではしゃべらないようにしているそうです。 

なぜなら、“なぜそれができるのか?”という問いかけに対して “さあ??”としか 答えられないからだそうです大笑い